123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-09 (Sun)
毎年恒例の忘年会に参加してきました。


今年は焼き鳥屋さんで食べ飲み放題とのことで、肉食べる気まんまんでお店へ。

システムを聞くと、

① 最初は何品か店の方で用意した食べ物が出てくる。

② 最初の食べ物がなくなってからフリーオーダー

③ 一度にオーダーできるのは一人当たり2品までで、
  その後は食器交換で追加オーダー可能。

④ ラストオーダーは30分前。飲み物か食べ物1品のみ。

とのことで、とりあえずスタート。

最初に店のチョイスの食べ物が出てくる。
その内訳

・スナック
・キャベツ
・ポテト
・チャーハン

そこまで出てきて食べ放題オーダースタート。
この段階で何かおかしくないですか?

何で焼き鳥屋なのに焼き鳥のチョイスがないんだよ!

で・・・でもまあ、ここからがんがん頼んでがんがん食べればいいよね!
と、思ったんだけど、頼んだ物が出てこない。
まっさきに出てきたのが、しょっぱなから〆の物を頼んだ人のたまごかけごはんとかwwwww
もう、とにかく串物がぜんっぜん出てこない。本当にここは焼き鳥屋なのかと。

こんなことになるんだったら時間計っておけばよかったと思ったけど。
体感30分程待たされた後にようやく串物届き始める。
でも一人分2本の焼き鳥とかさ、数分で食べ終えれるんだよ。
んで、次注文しようとすると、何故か注文枠いっぱいで注文できない。
結局ラストオーダーまでの一時間半で3品しか頼めなかった。
どう考えても、普段の晩ご飯分も食べていない。

みんなそんなものだったようで、さすがにあの温厚な幹事もブチギレですよ!

店員にクレームつけるも、
他の客が多くて忙しいとか、焼き物はどうしても時間かかるとか。
そんなの言い訳にならないよ。そもそもその焼きペースでこのシステムはおかしいよ!
そりゃ、そこそこ席は埋まってたけど、満席じゃなかっただろう。
その程度で捌ききれないんなら食べ放題とかやるな。ぼったくりじゃねえか!

その後、来ていない注文の確認をし、
何とかラストオーダーで何種か注文する事を認めてもらったものの、
私は食べた量に対して摂取したアルコールが多すぎたせいかとても食べる気分ではなく・・・

果実酒が色々種類あったから、飲んでみたかったんだけど
悪酔いするのが怖くて一杯しか飲めなかった。
その一杯が白桃酒ロックなわけだが、出てきたのがこれ

とにかく氷

飲ませる気ゼロだろう。

他の人が後で頼んでたロック系も同じ盛りだったし、これがデフォなんだなこの店。

そういえば、注文頼もうとして声かけても明らかにこっち見たのにガン無視だったし
レジの対応もものすごく悪かったみたいだし。

気分の悪さだけが残る一次会でした。


二次会は例年通りカラオケへ。

参加人数10人に対して、8人部屋しか空いていないとのこと。
心配しながらもいざ部屋に入ったら余裕で詰めて座れました。
むしろ広さ的に丁度よかった。

こっちは、何か例年以上に盛り上がった気もします。
つか、選曲JAM率高すぎ。観客訓練されすぎ。
歌ってる人と合いの手入れてる人達と、全員見渡せる位置にいる我々が一番面白い。
と、妹分と話していました。


そうして、翌日は例年通り昼過ぎまでぐったり、と。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
これに懲りず、来年も楽しみにしてます。

いや、むしろこれを越えるひどい店はない・・・と信じたい。
| 会合レポ | COM(4) | TB(0) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する