ぐでぐでカフェ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キキララカフェからはや9ヶ月。

次、シナモロールかぐでたまが来たら行く!

と言っていましたらきましたよぐでたまカフェ!
北海道仕様ということで、なまらだるい~ぐでたまとぐでぐでしたひとときを過ごしに行ってきました。

詳細〉ぐでたま ぐでぐでカフェ@札幌パルコ







ラストオーダーぎりぎりに行ったので入れるか不安でしたが、店内がらがらで快適でした。
ショップにはちょこちょこと人入ってましたね。
あと、店内でぐでたまのヒドイ歌とアニメがやっていた。
ちょっとDVD欲しくなった。

というわけでお腹も減っていたし、食ったぞー。



かまくらでぐでぐでしたい カレーライス

わた菓子のかまくらでなまらぐでぐでしてるぐでたまのカレーライスです。
この見た目からはちょっと何のメニューかわかりにくいですが、かまくらの下に敷いてある薄焼き卵の下にごろごろ具材のカレーライスが。
わた菓子溶かしていることもあってとても甘い味なのですが、スパイスがものすごく効いていてめっちゃ後味辛いという不思議なカレーでした。
プレゼントカップ付きということでこのサラダが入っているカップの綺麗なものがもらえます。おまけなのでプラカップかなと思っていたら陶器のきちんとしたやつでした。そりゃあカップ付高いわ。でも300円でこのカップはお得だわ。



どんぶりの上もあづましいわ~ ぐでだし茶漬け

卵黄とイクラとしゃけが何とも贅沢なお茶漬け。
醤油だけで卵かけご飯とすることもできるという、食べ方に本当に困る。結局最後はお出汁べちゃべちゃで混ぜる訳ですが。
というか、黄身を崩したときのぐでたまの表情がなんともいえなかったわ。
これ、とにかく美味だった!見た目を裏切らない味!薬味もとっても効いてましたね。
こんな贅沢じゃなくても良いので、またお茶漬け食べたいと思わせてくれました。



冬の風物詩!?
さっぽろぐでまつりでだら~んとショートケーキ


なんかぐでぐでした感じのケーキ。というかただのクリームのかたまりにしか見えない。
横のクリーム色のぐでっとしたのは雪見だいふくぽいやつでした。もちもちしてて冷たくて美味。
このケーキ、クリームたっぷりの上中にフルーツとか入ってなかったんですよ!純粋なるクリームとスポンジでできた物体!!!近年まれに見る私好みのとても美味しいケーキでした。

以上!2月19日までやってますので、ぐでぐでしたい方は是非どうぞ。
お値段はぐでぐでしてないけどねーさすがコラボカフェ価格やわー