123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-11 (Sun)
今回も参加してきました。
当日の天気はあいにくの雨。
当日の体調は、前日の頭痛と吐き気によりあんまり良くない。
というわけで。
今回はみなさんの好意に甘えて、毎回手伝っているイベント設営をお休みしてサークル参加受付時間に会場入りさせていただきました。
幸いにも私が家を出る頃には雨は上がっており、その後も曇り程度の天気をキープしていたみたいですね。



会場入りし30分かけてスペース設営。
毎度ながら手際悪し。
今回のきゆるんねっとは自分の本に加え、いつも隣接してくれる相方「みおつくし。」様の委託本もあり、本でぎっしり。
こういうの、やってみたかったんです。
ただこの陳列、高さがあるので立たないと接客できなくてですね。
結局ほぼ立ちっぱなしでした。

新刊は「夢幻1 公務員冒険者と盗賊団」
ついに我がサークルのメインである夢幻シリーズの本編始動です。
コピー+手製本でコストを抑えているとはいえ、分厚い文庫本で我がサークル始まって以来の最高値の本となりましたが、ありがたくもツイッターを見て買いに来てくださった方が多く、多目に作ったにも関わらず2時間半で完売となりました。
たくさんの方に興味を持っていただけてまずは一歩ですが、絵と物語にギャップがあることに定評あるきゆみさんの小説。中身が期待はずれではないことを祈っております。
とはいえ、これが私のモチベーションアップにつながったことは確かで、今後とも読みたいと思えるようなお話を作っていけるように頑張りたいと思います。
まずは、今回の売上を元手に再版作業頑張りますね。

残念だったのは、パンフも読めぬ忙しさだったため、アンケートに参加できなかったこと。
ゆっくり回る余裕がなくてハンクラ側にご挨拶できなかったこと。
今回売上が良かったのは他のところも同じだったらしく時すでに完売だったりばーしいぃぃぃ。
予算的に欲しいもの全部買えなかったのもちょっと悔いが残るかな。

ちなみに戦利品はこんなことになっておりまして。



自制したはずなのに予想以上にお金使っていました。
もっと予算を組んで臨まなければならない。
時間をかけてゆっくり読ませていただきますね。

最後に、主催の大原さん。売り子を引き受けてくれたりこ姉。委託として本を預けてくれた澪ちゃん。体調を心配してくださったみなさんに、あいさつにいらしてくれたみなさん。本当にありがとうございました!
みんなのおかげで、本当に充実した楽しい一日でした。

次回参加イベントは、9月24日「れみのそうさくむら」になります。
会場はwoRksと同じわくわくホリデーホール会議室ですが、久しぶりのwoRks以外のイベントです。
主催のれみ村長は大人しい方なのかなと見せかけて実はとってもはっちゃけた面白い方なので今からとても楽しみです。
9月24日はれみむら!よろしくお願いします!
| 同人活動 | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する