12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-20 (Fri)
fripSide concert tour 2015 ~infinite synchronicity~

縁あって人生初!大好きなfripSideのライブに行ってきました!

一応私のツイッターのプロフには
「naoすん、MintJam、fripSideを応援しています!」
の一文が添えられている。
naoすんはfripSide1期ボーカルだし、
Mintjamのa2cさんはfripSideのサポートギターだったりする辺りはもはや全ての源。

ライブなんていうと、友人が出演している小さいのに行ったことがあるレベルだし、
当然、サイリウムを振ったことすらない。
期待と不安が入り交じりながら、
事前に教えてもらった前の会場のセトリをプレイリストに組んで聴きまくり。
直前にはきっちりカラオケで予習を行い。
100均でUOのサイリウムも何本か購入し。
(他の色はペンライトをお借りできたのでそれ頼り)
時間を迎え、チケットを取っていただいたミスター氏と合流。
小雨の降る中会場入りしました。

全席指定で何と我々の席は後ろから2番目!
「これは見えないかもしれない」
と、ミスター氏は嘆いておりましたが。
いざ会場入りしてみると、真ん中から後ろは程よい傾斜。
ステージがばっちり見える上、
観客も全部見下ろせるという特等席でした。

始まる前、ステージのセット見てるだけで感無量で。
始まった瞬間、うわってなった。
本当、言葉で上手く表現出来ないような感情で。
統率の取れた熱気と。
大好きな曲と。
じょるの超可愛くて。
オレンジの衣装もfripぽくて。
開始10秒で涙が溢れたよね。
始まる前にミスター氏から汗拭き用に公式マフラータオルをプレゼントされたのですが、
まさかミスター氏もタオルも汗拭く前に涙拭くことに使われるとは思ってなかっただろうね。
でも涙でステージが見えない状態だったから確かにタオル必要だったわー。
そこからは最後までテンション上がりっぱなしでした。
特に衣装チェンジ後のHesitation Snowね。
これ、コンピ2のCDの視聴生放送で一聴き惚れして、一番好きな曲だったんです。
Aブロックのセトリに入ってて、Bブロックのセトリから消えていたので諦めていたのです。
(8都市公演で最初4箇所がAブロック、後半4箇所がBブロックでセトリが違っていた)
なので、イントロが始まった途端
「うそおおぉぉぉ!」
ってなりました。
その次のprecious timeも聴く度にうるっとくる大好きな曲なのですが、
驚きで泣く前にテンション上がりまくりましたわ。
でも後でよく考えたら差し変わった曲がglow in the darknessで、
これもライブで聴きたかった曲だったわ。
本当、だいたい神曲でsatさん罪深い。
まわりから散々心配されていた体力の問題も、神曲達の前には問題なく。
アンコールまで全力で飛び続けましたよ!
black and red bullet! 叫べた嬉しす!

まあ。終わった後は、階段でこけましたが。
そして案の定、慣れぬ腕振りを続けた結果コップもまともに持てないほどの筋肉痛に。
筋肉痛は治ったみたいなのですが、脛が未だに触ると痛いの。
どんなこけ方したの自分!

でも本当、機会があればまた行きたいなと思いました。
ライブ行くと世界が変わるって、本当だったんだね。

お誘いいただいた上、最後までサポートしていただいたミスター氏。
最高の神曲をいつも提供してくれるsat氏。
笑顔で手を振る姿が可愛すぎるじょるの。
そして会場にいたファンの方々。
素敵なひと時を本当にありがとうございました!


当日セットリスト
(ペンライトの色。特記なきものはorange or UO。間違いがあったらこっそり教えて)

sister’s noise
grevious distance
fortissimo -the unlimited crisis-
☆MC
Luminize(green)
prism
late in autumn
fortuna on the Sixteenth night
☆MC
absolute wish
fortissimo-from insanity affection-
way to answer
☆バンドソロ
Hesitation Snow(white)
precious time
trusty snow(white)
☆MC
before dawn daybreak(purple)
rain of tears
☆MC
1983 schwarzesmarken
LEVEL5 judgelight
☆MC
future gazer
Decada
Two souls -toward the truth-(green)
☆アンコール
only my railgun
black bullet(red)


fripSide PC game compilation vol.2
このアルバムは本当に良い。みんな神曲。カラオケに入っていないのが残念すぎる。

| 駄文とか | COM(2) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する