12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-12 (Mon)
定期開催。某ミスター氏主宰の温泉旅に今回も参加させていただきました。

ちなみに、前回の記事はこちら

今回集まった勇者は合計8人。車2台に分乗。
当然、今回も行先はサイコロの目に従います。

一枚目のふりっぷ

まず一枚目。
今回の選択肢は、
・長距離温泉
・味覚狩り+温泉
・紅葉+温泉
の三択。

サイコロの出目が4だったため、味覚狩り+温泉に決定。

二枚目のふりっぷ

そして二枚目。
ずらりと並ぶ果樹園(と温泉)
長距離のものからなんかこの時期にサクランボという文字まである。

「とりあえず4、5、6が当たりなんじゃないかな」

と言うミスターの言葉をよそに、出た目は2。
ん?2?

サクランボ山観光農園

「これ、行っても何もないかも」

というミスターの不吉な言葉がありながらも、
サイコロの目には逆らえず仁木町方面に向かう一行。
だよ2とか出したの。

そして車は順調にひた走り、そろそろ時間はお昼。

「麺食おうぜ」

と、姉さんが一生懸命ラーメン屋を探してくれたものの、
一件目やっていない。二件目満席。と昼食難民に。
結局、目的地を通り過ぎてきのこ王国にて軽食を取ることに。
マイタケの天むすとキノコ汁美味しかった!

お腹もほどほどに膨れたところで、やってきましたサクランボ山。

さくらんぼ山

当然、さくらんぼはやっていませんでしたが、他の果物ならある!
ということで。

りんごさん

りんごさん!

ぷるーんさん

ぷるーんさん!

きやんべるすさん

きやんべるすさん!
きやん……

ぶどうさん

つまり、ぶどうさんです。

私自身は果物特有の酸味が苦手なのでちょっと心配でしたが、
品種によってはすっごい甘いのもあって美味しかった!
プルーンもあまり食べるイメージなかったけど、甘いのは美味しくいただけましたよ。
ぶどうだけは芯がすっぱくてちょっとだめでしたが。

果物の反対側では、こんな素敵な紅葉も

こうようさん

果物狩りを満喫してから温泉へ。
今回はここ!

つるかめ

鶴亀温泉だそうです。

温度が選べるのが良かったのと、ジャグジーがぬるめでいつまでも入っていられるのが良かった!
のんびりつかって、空はすっかり真っ暗。
晩御飯をどうするかという話をしたところ。
ヒゲ宅にてお手製の鍋をいただくことに。

しかしこの日はクライマックスシリーズ初日。
日ハムが負けてヒゲ氏の機嫌が超悪い。
料理の出来を心配しましたが。

なべ

とてもコクのある美味しいキムチ鍋でした。

こうして、とてもとても内容の濃い一日は終了。
参加者の皆さま、特に運転手さま、主催のミスター、
お疲れさまでした&ありがとうございました!

次回は冬。サイコロなしの旅だそうです。

※今回の写真撮影はくく。フリップ画像はミスター氏からお借りしました。
| 会合レポ | COM(2) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する