123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2018-11-11 (Sun)
FINAL FANTASY 14のコラボレーションコンセプトカフェであるファイナルファンタジー エオルゼアカフェ
それが、北国に出張してきました。

というわけで、とりあえずそるはちゃんと二人で行ってきました。



北国イシュガルドがテーマということで、イシュガルドの青い国旗がお出迎え。



開始15分前までに店頭にお越しくださいとのことで、20前位に店頭に到着。
意外にも、前の方に並べました。
チケット制で完全指定席ですが、店内撮影したいならやはり人が少ないうちの方が良いよね。



店内には色々なアイテムやイラストが展示されていて、しかも写真撮影は自由。









オーダーは入場前に済ませてあるので、席に着いて特典のランチョンマットやコースターを見ている間に料理が運ばれてきました。




ニーズヘッグの右眼ンチと左眼ンチ
ネーミングセンスが個人的に話題になったやつ。普通に美味い。物よりもスタッフさんが右眼ンチ、左眼ンチって復唱しているのが面白かった。




クルルのチョコバナナミルク
クルルさん可愛いよクルルさん。味は意外と甘さ控えめ。クリームが美味しい。
飲む度にクルルさんが沈んでいくのが悲しい。






機工士
洋梨とアップルのドリンク。美味い。すごく美味い。タレットが高い位置にあって写真がニ分割になってしまった。なお、タレットは開始5秒で破壊されました…ドリンクの中に浮かべられた銃はスパイスを凍らせたものらしく、単品でかじっても味がしない。
イシュガルド支店ではプラカップでの提供ということで、それだけが残念。プラカップにしても、もう少し高さのあるカップを用意して欲しかった。






水神リヴァイアサンの大海嘯麺
エオルゼアカフェができた時に話題になった真っ青な麺。海苔をどかすと海老に帆立、イカ、アサリがごろごろ。こんな色ですが、スープが美味しく最後まで飲み干しました。付属のレモンを絞ると爽やかな味に。




騎士オルシュファンのとってもイイ・・・!鍋 
コンソメのスープにフライドチキンとウインナーが入ったポトフ風のお鍋。野菜は気持ち。
ウインナーが変わりウインナーで、ノーマル、チョリソー、ブラックペッパー、ローズマリー、カレーというラインナップ。
イシュガルド店で一番高いメニューですが、コスパも一番良いと感じました。特にカレーは珍しい上驚きの美味さ。是非食べて欲しい。




イシュガルド名物スイーツセット
食後のデザート。フルーツポンチの生クリームトッピングぽいのと、ピスタチオのケーキがセットになっています。この、ピスタチオのケーキがとにかく美味しかった。ケーキバイキングで並んでいたら間違いなくたくさん食べて「これ、好きなんですよ」って勧めまくるやつ。あと生クリーム美味い。クルルさんのドリンクの時も思ったけど、私が好きなタイプのクリーム。


以上。さすがにクオリティ高く満足でした。
周りから聞こえてくる話もみんなFFの話なんで、場の雰囲気がとても心地よかったですね。
連日満席で、かなり盛り上がっているみたいなので、何とか常設になりませんかね?

次は30日に行ってきます!待ってろオレオ!



戦利品!
コースターは上2枚は予約特典の選べるジョブコースター。後は注文数に応じてもらえるみたいです。もらえるのドリンクだけと思っていたのでびっくり。
あとは物販でずっと欲しかったスプリガンのぬいぐるみポーチをゲット!思っていたものより小さくてポーチというよりバッグチャームだったけどその方が使うかもしれない。



おまけ。当日のレシート。
戦士と白魔道士はプライスレス。
予約特典のコースターだから0円なんですがこれ、上に機工士800円があるのがシュールすぎる。
スポンサーサイト
| 駄文とか | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。