12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-06 (Sat)
今年も、ミスター主催によるお花見会に参加してきました。

実は今年は原稿に掃除にゲームと、やりたいこと目白押し。
開催日が連休最後で翌日仕事。
いつも一緒に参加しているくくが療養のため不参加。
ということもあり、ぎりぎりまで行かない予定でした。

しかし。

今年は去年と違い、またとない好天!
(雨の中行われたお花見会2016の記事はこちら
また、私の数多い妹分の一人である料理好きのれんれんがお弁当を作るということで。

当日の朝、参加を決めました。
け、けっしてお弁当に釣られた訳じゃないんだからねっ!

と、いうわけで。
急遽参加を決めたので、例年はミスターに車で迎えに来ていただいていたのですが今年は一人バスでモエレ沼公園へ。
直通のバス停が近いおうちで良かった…!
しかしうちの近くのバスが到着するのはモエレ沼公園西口。
会場となるサクラの森は反対側だったりします。と、遠い。



いつもと反対側からなので、ガラスのピラミッドも遠くに見えます。
泣き言を言わず歩くことしばし。
サクラの森に到着したが、みんなは反対側の東口から来ているはずなので更に奥へ。
ここをキャンプ地とする!とツイッターに貼ってあった写真に映り込むオブジェを頼りに先に来ていたメンバーと合流。



良い具合にぴんく色です。
目印のオブジェは写真左のやつ。



しばらく桜をながめつつまたーりと過ごす。
お昼になりれんれんが合流しランチタイム。



すごい!
味よし見た目よし!
写真はありませんが、姉さんのおにぎりも含めてうまーでした。
ごちそうさまでした!



ランチ後は噴水ショーへ移動。



うねる噴水。
何度見ても面白いなぁ。



クライマックスで勢い良く吹き出す噴水。
しかしこの後風が強くなり、風向きも変わり、水をかぶることになる。

ひとしきり濡れて笑った後は、メインイベント。



山を登るよ!
今回はゆっくりペースでしたが、無事登頂成功。
相変わらず絶景。そして風が強い。

下山後は園内の移動販売でソフトクリームうまうま。
そして喫茶店に移動してシフォンケーキうまうま。



ぶっちゃけ、消費カロリーより摂取カロリーの方が多かったわ。
案の定、翌朝体重が増えておりまして…また節制の日々が始まるのです。

何はともあれ、今年も大変楽しかったです。
何より暖かくて良かった。
参加できて本当に良かったです。
| 会合レポ | COM(0) | TB(0) |