12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-18 (Mon)
無事終了しました。
関係者各位、お疲れ様でした。

日曜日ですが、午後開催ということで。
(15:00~19:00。通常は11:00~15:00)
設営集合時間が12:30と参加が可能であったため、設営から参加してきました。
ホールで何かやるのか、制服姿の学生たちの間をすり抜けて会議室入口に行くと主催の姿が。
その奥に、「設営いくよー」と明言していた姉さんの姿が。
雑談しながら待っていると秘書さん登場。

どうやらこのメンバーで設営するようです。

え?
しかも実は、秘書さん体調不良だったそうで。
これは私と姉さんだけで頑張るしかないじゃない?
と思って机と椅子の搬出始めたらスタッフのわんこさんキター!
これで勝つる!

1:30には大体設営完了していました。
ちな、木弓さんは追加椅子の設置確認も担当しましたよ~。

余裕が出てきたので今度は自分のスペースの設営。

スペースの様子

今回は姉さんのサークル、「Heart Sugar」様のアクセを数点委託させていただきました。
おかげで何の新刊も工夫もない相変わらずのきゆるんねっとのスペースがちょっとだけ華やかに。

自サークルの設営が終わってすぐにサークル入場の時間になり、続々とサークルさんがやってきました。

ツイッターなぞやっていると情報もそこそこ収集できるわけで、
1番が自分。2番が澪ちゃん(隣接なので固定)。4番がつきこさん。5番がななちゃん。
までは知っていたのですが、その空いていた3番がぷらんたんさんだと知ってびっくり。
漫画の完結作品を持ち、古くから活動されている大御所様じゃないですか。
まあ、ぷらんたんのえとうさんももちろんとても気さくな良い方で、作品の話やディスプレイの話などで盛り上がりました。
お茶会の時もお会いしていましたしね。いつもありがとうございます。
他にもツイッターで絡ませていただいている方々に挨拶したりスペースに来ていただいたり。
嬉しいやら、緊張やらでおどおどどきどき充実でした。
そして気が付くと本をたくさん買っていました。
他にも欲しいものはたくさんあったのですが、どうしても「本>グッズやアクセ」になってしまうことと、
お小遣いが有限なものでなかなか手が伸びず。悔しい。

お楽しみ抽選会では、何と新しくなったサイコロキャラメルをいただきました。

抽選会景品

残念ながら景品を提供していただいたサークルさんは急遽欠席になってしまったとのことで。
見ていないとは思いますが、この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
これ、すっごい嬉しい。ありがとうございます!

ちな、ちょうど立て込んでいてきゆるんねっと賞がどこに当たったのか聞いていなかったのですよね。
誰の手元に行ったのかなー。すこーし気になります。

19時からすこーしだけ延長して30分ころに終了。
撤収作業までお手伝いして20時過ぎ解散となりました。

撤収後の会議室

この写真のその側で主催が色々雑談。
次回のお茶会のテーマは物語のプロットについて語るそうですよ。

最後になりましたが、
今回もかまってくださった皆様、わざわざ挨拶にきてくださった方、いつもお世話になっている方々。
そして主催と秘書さんをはじめとしたスタッフの皆様。
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

あと、勝手なお願いなのですが。
どうやらいつもスタッフをしてくださっている面々に私生活の方で動きがあるようで、
今後フルで参加することが難しくなるかもしれないようです。
あの主催ですから、どうにかはするとは思います。
思うのですが。
次回のハロウィンは飾りつけや更衣室設置と作業も多く、人手が必要だと思います。
サークル参加でも設営、撤収だけのお手伝いは可能ですので(私がそうです)
無理にとは言いませんが、ご協力、ご検討いただけると幸いです。

それでは次回は、8月28日のお茶会。および10月22日のハロウィンwoRksでお会いしましょう。
一応どちらも参加予定です!

そういえば今回、靴を会場用をカートに突っ込んで通勤靴で移動したらめちゃめちゃ捗りました。
やはり靴は大事ですね。
| 同人活動 | COM(0) | TB(0) |