123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2016-04-24 (Sun)
久しぶりの更新になってしまいました。
色々ありましたが、とりあえず元気です。

桜さきはじめる

桜も咲き始めていよいよ北国にも春が訪れた今日この頃。
いつもお世話になっているイベント、the woRksさん主催のお茶会
「The Nameless Mix IX」に参加してきました。
今回は23、24日の二日開催。
当然のように木弓さんは両日参加してきました。


というわけで一日目

お茶会いちにちめ

行きはあいにくの雨模様。
人身事故があったそうで地下鉄のダイヤも乱れており、
ひいひい言いながら時間ギリ位に会場入りすると、
すでにたくさんの方々が。
この日はTwitterで絡んでくださる方の参加が多かったです。
なので会話の弾み具合も半端ない。
あと、お茶会ペーパーなるものを作っている方が多かったのが印象的。
気が付くと椅子が足りなくなる位の大盛況でした。
主催による簡単に作れる平綴じくるみ製本講座を見ている間に時間終了。
この日の紅茶はYUMEでした。


そして二日目

お茶会ふつかめ

とても心地の良い天気。
地下で偶然会場に向かう途中、
いつもお世話になっているサークル、アステロイドの奈々ちゃんとばったり。
そのまま一緒に会場入りしました。
この日は日常的にお世話になっている友人たちも参加していて、
ゆっくりお話ししてみたいなーと思っていた方も参加していて、
マイペースに楽しめたと思います。
まあ、やっぱりあっという間に終わってしまったんですけれどね。
この日の紅茶は甘い罠でした。そういう名前のお茶なんです。

ちなみに写真をみるとわかると思いますが、
なんとお菓子のプレートが二段になっているんです。
まるでイギリス式のティーパーティのよう。
うん。意識したそうです。さすが。


トータルで感想とか反省とか

イベントおよびTwitterでお世話になっている方々とゆっくりお話しできてよかった。
楽しい話を聞けたり、貴重な作品を見させていただいたりで充実でした。
その反面、面識ない方にあまり声をかけられなかったのは反省。
これは、本当に毎回やらかしてしまう。
人見知りと顔覚えるの苦手なの本当どうにかしたい。
そしてもっとたくさん作品をつくっていきたいと思いました。
頑張らないとなぁ。

というわけで、
お茶会に参加されたみなさま本当にお疲れさまでした。
お話ししてくれた方、ペーパーとか名刺とか下さった皆様、
本当にありがとうございました。
服装を褒めていただいた方もありがとうございました。
毎回頑張ってかわいいを作っているので結構うれしかったりします。
(中身はちっともかわいくないですが)
ちなみに一日目のブレス、イヤリング、ネックレスおよび二日目のイヤリングは
「Heart sugar」のりこ姉の作品。
二日目のブレスレット(というか本当はヘアゴム)は
「もか×2そよ風」の伊織さんの作品でした。
いつもじゃらじゃらとお世話になっておりますありがとう。

次回は7月17日「the woRks original 32」に参加する予定です!
スポンサーサイト
| 同人活動 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。