12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-08 (Fri)
長かったGWが終了しました。
終わってみればあっという間でしたね。
今回は出不精、貧乏性の私にしては珍しく連日外出してました。
というわけで、そのレポをざっくりと。

5/2(土) かぷらさんを囲む会 いちにちめ
相変わらず峠を羅刹しているらしく、予測より大幅に早く到着するかぷら。
(いくら高速といっても、誰の目から見てもありえないタイムである)
れんくろ宅に何人か集まっているとの情報を聞きつけ推参
(呼ばれてないのに来ちゃった。の意)すると、すでにできあがっていた件(雀卓が)
あれ、かぷさんこんな人だっけ。と思ったら髪を切ったつっさんだった。
イメチェンに成功しすぎ。
そろそろ焼肉に行く準備をせねばという時になって、くろいすさんが自宅内行方不明事件。
(寝室で寝落ちしてた)
つっカーとかぷカーに分乗し、焼肉屋に向かう。つっカーは訳あり車のため窓が開かない。
集合場所でれんれん、椿さんと合流し焼肉。
初見ですと言ったらみんな色々勧めてくれた。
牛スジカレーとジンギスカンの煮込みが美味かった。
椿さんの仕事での話。「グールルルールバー」がジワる。
(恐らくグーグルツールバーと書きたかったのだと)

5/3(日) かぷさんを囲む会 ふつかめ
一日中雀荘で戦うとのことだったので、麻雀しない私はゆっくり起床。
時間までPanasonicのショールームに遊びに行く。
ショールームは楽しいしゆっくりできるし、飲物も飲めるし、何よりただだし。
いいところである。お金かからないし。
夕刻。
一足早く雀荘から抜けたれん桔梗組と合流に失敗しすれ違う。
全ては私のスマホがぼしょいせい……ではなく私が駅前の地理に詳しくないせいだと思う。
本当すまねぇ。
れんくろ宅に移動し、晩ご飯の餃子の用意……の前にたい焼きぱくついてたら雀荘残り組が帰ってきた。
麻雀の続きを始めるメンバーをしり目に餃子の仕込みを始めるれんれん。
「ちょっと野菜足りないなぁ。ネギもいれるかな」
この一言が悲劇を招くことになり、れんれん、うっかり指を負傷。
おろおろする旦那と対照的に慌てずきっちり手当する桔梗さんかっこいい。
ちな、残りのネギはそるはさんが刻みました。

というわけで、晩ご飯は餃子。そしてかぷさんお手製燻製玉子、燻製ささみ、燻製醤油でいただくたまごかけご飯と冷や奴。塩パン。美味すぎてあっという間になくなる。
帰りは遅くなったのでくろいすカーとつっカーに分乗して送ってもらう。
つっカーは訳あり車のため、ツードアなのに、倒した助手席の背もたれが戻らない。
というか、小さなつっカーの後部座席に並んで収まるやしかぷコンビがシュールすぎる。
(結局かぷさんはくろいすカーで引き取った)
一人づつ送り届けた後、まさかの合流、併走となりまた別れ無事帰還。
椿さんのうたプリの話。「なんでFlyなのに片足上げた」がジワる。

5/4(月) かぷさんを囲む会 みっかめ
早めに到着。合流したりこ姉と共に近くのマーケットをのぞいている間にかぷら登場。うろうろしているところを保護する。
無事全員集合し、ドリームジャンボパフェ討滅戦が開始される。
バームクーヘンを土台に、生クリームたっぷりの重量級パフェ。だけど案外甘さは控えめで、最後に残った汁も美味しくいただけました。皆さんに好評だったアイスが、生クリームぱくついている間になくなっていて食べれなかったのが残念。
しかし、期待のエース、くろいす氏が虫歯に耐え切れずまさかのリタイア。悲しそうな目で我々に助けを求める。
無事ドリームジャンボパフェを倒した我々は、歯医者に駆け込むというくろいす氏と別れ腹ごなしに散歩。
パスタとピザの軽い昼食を取り、親不知を抜いたくろいす氏も合流。
私はここまでで終了し、帰宅しましたが、残ったメンツはビリヤードし、そして麻雀をした模様。
参加したかった!

5/5(火) ミスター主催のお花見
我らがミスターにお家まで迎えに来てもらい出発。
おっち~と合流するべく某駅にて待機。
ツイッターを見たところ、りこ姉が某駅通過。ニアミスもいいところである。
おっち~を広い、寝坊した格さんと合流。
買い物をどこでするかという話をし、ラルズに行くことになり、車2台で移動。
何故かラルズ手前のディスカウントのお店に入る。
「ラルズ、ラル……あれぇ?」
お菓子や飲物は安いのでそのへんを購入。しかしお惣菜系が置いていないためラルズも行くことに。
しかし、ラルズに到着してみると、お店が変わっている。どうやら買収の波に飲まれたらしい。
「ラルズ、ラル……あれぇ?」
まあ、お惣菜系は置いてあったので良し。
現地に到着し、りこ姉と合流。
桜ももう終わっているかと思ったら、以外と残っている桜があり。
「これが、ソメイヨシノ。あっちのがエゾヤマザクラ」
と、てきぱきと説明するりこ姉にびびる。
桜の木の下にシートを敷いて昼食。
おっち~の鳥ハムの出来栄えにびびる。
今まで何度かごちそうになったけど、今回のは会心の出来だと思う。少なくとも私は今までで一番好きな味と食感だった。
おにぎりは一口だけだったけど、そっちも美味しかったなぁ。
談笑しつつ時間を潰し、噴水ショーを見に移動。
途中でゴミを中に落としてしまって行く末を心配する。
途中から、子供が我々の間に入り込んできて、馴染む。
噴水が終わり、いよいよあの高い山に挑む。
山に近付くと、犬を多頭飼いしている方を発見。
犬好きが多いメンバー。飼い主さんの許可をいただき戯れる。
そして気が付くと何故か今年も真っ正面から強行突破。
ぜいぜいいいながら登頂。
今年は風が去年ほど強くなかったから、快適だったかな。
疲れすぎて心臓吐きそうだったけど。
登山が終わった後は喫茶店に移動してまたーり。
ティラミスパフェが美味しかったです。

以上、怒濤のGWでした。
ちな、6日は一日おうちでぐったりしてたよ。
FFにインして、園芸士しながら寝て、釣りしながら寝たよ。
関係者各位、お疲れさまでした。
遊んでくれて本当ありがとう。
次回は8月らしいので、またお小遣い貯めないとだな。
| 会合レポ | COM(0) | TB(0) |