12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-20 (Tue)
FINAL FANTASY 14 オープンβに参加してきました。

16日夕方から19日夕方までという最終日はモロ平日な日程でしたが、
幸いにも我が会社は夏期休暇の日取りを自由に決められる!
というわけでライブレターで日程発表された翌日にひっそりと19、20日に○を付けた。
その分お盆はしっかり働いたのでいいのです。たぶん。

我が愛用のノートPCはベンチ700という紙スペック。(※つまり動作困難ということです)
PC版の方は最高品質でもスコア6000のそるはがやっていることもあり、
PS3版の雰囲気が見てみたいこともあってPS3でのプレイでした。

うちのオスッテ

β用マイキャラ。
オープンβでは正式サービスにキャラ引き継げるのですが、
私はすぐに正式サービスをやるわけではないのでそれに関しては一切考えず
正式にやらないキャラで正式にやらなさそうなクラスを選択しました。
斧使いにしようとは決めていたけれど、何故かオスッテ
あれおかしいな。エレゼンでやる予定だったんだけど。
それもこれもオスッテにこの髪型があるのがいけないわ。
という訳で趣味全開の物憂げな美形オスッテです。
ちなみに瞳は濃い紫と金色のオッドアイです。厨二全開です。きりっ

リムサのふうけい

斧使いと巴術士の開始国となるリムサ・ロミンサは綺麗な街です。
青い空に澄み切った海。白を基調とした地中海風建物がよく映えます。

三日間のプレイ(実質二日半かな)で斧使いのレベルは19まで上がりました。
あと釣りと木工を少々。
βでのレベルマックスが20。
一切パーティプレイをせずだったのでなかなかかな?
メインクエはパーティプレイが必要になる所まで。
他は恐らくやれる分を全部やれたかなと思います。自分的には大満足。
ソロでスロウライフ的に遊んでも全然遊べるところが良いなと思いました。

正式サービスも遊びたいけど、やるならPC版でやりたいですね。
PS3でもグラフィックとか動作は十分遊べるレベルです。
むしろテレビが大画面な分ムービーなんかはこっちの方が見応えありました。
ただ、機能的に少し制限されているらしくて、
PC版だとできることがPS版だとできなかったりするみたいですね。

というわけで、まずは新しいPCを買うためのリアル金策からです。
すでに節制の日々の中、どうこれ以上の節制をするか・・・


おまけ

珍百景

うろうろしてたら見つけた風景。
エオルゼア珍百景に加えていいと思う。


追伸

LSで構ってくれたみなさまありがとうございました。
しばしの別れとなりますが、万が一またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。



明日からまた、現実に戻って頑張るかぁ
| 駄文とか | COM(2) | TB(0) |