12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-07-29 (Sun)
誘われて、ぶらり温泉旅

参加メンバー
 ミスターS
 B師匠
 N姉さん
 自分

そして当たり前のように用意されるサイコロ表

さいころひょう

水曜どうでしょうが好きな濃い皆様にはおなじみの表ですね。
もちろん、サイコロキャラメルの箱を転がして行き先を決めます。
じゃんけんで負けた人が全責任を負ってサイコロを振る!ということで

じゃんけん

S:ちょき
B:ちょき
N:ちょき
自分:ぱー

・・・・・・・・・・

おいいいいい、まさかのストレート一人負けかよ!!!!!
という訳で振る。
出目は「1」
ふるびら温泉・しおかぜに行く事になりました。

さて、その場所はといいますと現在地札幌から見るとこんな感じ


大きな地図で見る

小樽を越え、ニッカウイスキー工場で有名な余市の更に向こう。
車で片道2時間くらいの行程だそうです。
北国も最近は急に気温が高くなり、炎天下の中ミスターSの運転で出発。

お昼は余市のお蕎麦屋さんにて

そば

天かすと卵黄が乗った天玉という蕎麦です。
歯ごたえがあってとても美味しい蕎麦でした。
注文してから40分とか待たされなければもっとよかったんだけどね・・・美味しかったけどね・・・

想定外の時間のロスをしたものの、元々15分前倒しで行動開始していたことと
渋滞を避けるため小樽まで高速に乗ったのがきいて、ほぼ予定通りの時間に目的地に到着。

しおかぜ

黒とコンクリート打ち放しのツートンがお洒落な趣のある外観。
内装もかなり綺麗で、どうやら建物ができてからまだ1年くらいしか経っていないらしいです。

けしき


これは駐車場からの景色。海が綺麗です。
マターリ温泉に浸かった後は、今度はB師匠の運転で札幌まで帰還。
楽しい一日でした。



翌日はTRPGの7月例会のため某区民センターへ

デッドマンウォーキングのキャンペーンの予定だったのですが、
事情があって急遽マンション・オブ・マッドネス大会に変更。
クトゥルフTRPG風のボードゲームということで、wktkしながら出動。

基本屋敷を探索して謎を解き、提示される目的を達成するゲームのようです。
クトゥルフTRPGと違うのは戦闘が結構多いところかな。
そしてゾンビとかミ=ゴくらいなら割とあっさり倒せる。
そしてマスターが本気で殺しにかかってくる。
なんせマスターvs探索者だから。
きっちり理解してやるのはなかなか難しいけれど、それでも十分楽しめたなぁ。

最期に探索者Oが入っちゃいけない部屋に入ってあっさり終了したのは笑った。
しかも私はマスターが勝利した場合に勝利というカードをひっそりいただいていたので、
何もしないで勝利した!www



週末遊びまくったので、仕事に行くのが大変だるいです・・・
スポンサーサイト
| 会合レポ | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。